現在募集中の教室(2歳~6歳のためのお料理&お菓子教室)2017年6月~

・現在募集中の教室(2歳~6歳のためのお料理&お菓子教室)2017年6月~

 イヤイヤ期のお子さんも笑顔でクッキングが出来るようになる少人数制の教室で、楽しく親子でクッキングしませんか?

 こんにちは!「2歳~6歳のお子さんが笑顔でお料理」教室講師の中村幸子です。

早速ですが質問です。あなたのお子さんは、

 ①「おままごと」が好きですか?

 ②食べることが好きですか? 

 ③ママさんがキッチンにいたらそばに来て、一緒にやりたい!とアピールしますか?(笑)

 ④「お料理(お菓子)を習いたい!」と言いますか?

 ⑤まだ知らない講師のお話しを、ちゃんと聴けそうですか?

これらの質問のうち、3つ以上「はい」ならばお子さんにレッスンを受けさせてあげたらいかがでしょう。(*^▽^*)

最低限これだけは必要・・・というのならば、⑤です。

 

ところで、当教室では「○○○の作り方」だけをお教えするのではありません。

レッスン中は、食材をしっかり見て触ってその名を確認したり、初めての包丁に手取り足取りでトライしたり、焼いてる時の「ジュジュジュー!」という音に耳を傾けたり、お澄ましの「テイスティング(お味見)」で味覚のチェックをしたり・・・、

五感をフルに使って実体験して、レッスンそのものを楽しんでいただきますよー。

なにより講師の私中村の質問に、目をキラキラさせて答えるお子さんの姿をご覧くださいね。(^_-)-☆

「もう~、親の言うことを聞かなくて・・・」とお悩みのママさん、お子さんは自分が興味のあること&知りたいことを教えてくれる大人(講師)のいうことはちゃ~んと聞くのですね。

レッスン後、お家で「ママさんが先生」になってお子さんとお料理をしたりお菓子を作ったりすれば、親子のコミュニケーションが楽しくなりますよー。(*^-^*)

当教室のゴールは、「小1までに、得意料理が自分で出来るようになること」です。

小学校にあがる頃には、あなたのお子さんが「一人前!?のシェフかパチティシエ」よろしく家族にお得意料理やケーキを作れるのです!

数か月後、数年後のお子さんの姿が目に浮かびましたか?^^

ママさんがお客さんになって、「お家で発表会」ランチをご家族で楽しむ様子が目に見えてきましたか?ヽ(^o^)丿

そういう夢を抱いて、お子さんに「食と生活」を教えてあげてくださいね。

当教室がママさんのお役に立つことができましたら幸いです。^^

 

現在、当教室では下記の3ツの教室をご用意しています。

 ①【体験レッスン】当教室が初めての2歳~6歳の為のレッスン

・お菓子コースとお料理コースの2コースがあります。

 ・【ご感想】体験レッスンを受講されたお客様のお声はこちらです>>>

 

②【月機替わりお菓子レッスン】・・・体験レッスンお菓子コース修了した生徒さん用のレッスン

 ③【月替わりお料理レッスン】・・・体験レッスンお料理コースを修了した生徒さん用のレッスン

 ・【ご感想】レッスンレポートに記載されたお客様のお声はこちらです>>>

 

*2016年12月末までに当教室でレッスンを受講された生徒さんは、直接②か③に進んでいただけます。

 

空席状況などにつきましては、こちらです。

 

全体的な目次として、

現在募集中の教室についての詳細は、こちらをご覧くださいね。

 

最後に講師の私中村幸子につきましては、以下をお読み下されば幸いです。

 

【中村幸子物語】なぜ私は子供料理(お菓子)教室」を始めたのか?(連載読物全3回)

 

【三つ子の魂百まで】思いやりのある子に育てたいならクッキングレッスンから始めよう!(連載読物全3回)

 

ママさんとお子さん(達)にレッスンでお会いできるのを楽しみにしていますねー。

「イヤイヤ期のお子さんも笑顔でクッキング」教室講師の中村幸子 でした。